2016年10月08日

◆さらば福島ナンバー

SCF0189.jpg


 タイトル画像は、2010年7月のものです。この日から、山杜のストリームの写真にある変化が出ました。それは…「ナンバープレート隠し」です。

 それまではわざわざナンバープレート部分に画像処理ソフトでモザイクを施していたんですね。面倒くさくなったのと、「FUJINOYA Racing」のアピールのためにナンバー隠しを作成し、それ以来使い続け、現在に至るわけです。

 しかし、今回久々にナンバーをモザイク処理しての登場です。
P100270.jpg



P100273.jpg


 3回目の車検を終えた山杜ストリーム。上が車検前、下が車検後です。気づきました?(…本日のタイトルでネタバレしてますが)

 そうです。4月の忙しさにかまけてついつい先延ばしにしていた車検証の住所変更届け…(御免なさい)。車検の際にきちんと手続きしました。

 結果…7年使ってきたナンバープレートの変更と相成りました。希望ナンバーはさほど興味ないので今回もお任せナンバーです。特にナンバー変わっても自分が覚え直す以外に不都合無かったもので。

P100271.jpg



P100275.jpg


 さらば福島ナンバー!こんにちは会津ナンバー!

 しかし会津出身なのに、会津ナンバーつけるのは初めてという山杜。考えてみれば、会津ナンバーが制定されてちょうど10年。現愛車買ったのは県中在住時でしたし(買った当時郡山ナンバーはまだない)、南会津に住んでたときは、まだ会津ナンバーありませんでしたからね。

 なんかこんな些細なことでも、地元会津に帰ってきたんだなーという思いをひしひしと感じる山杜でありました。

 まあ「福島」でも「会津」でも、全国区の知名度なのでどちらでもOKです。福島県のナンバーでは、一番新しい「郡山」は若干知名度が劣るかもしれませんね。奈良にも郡山ありますし…。
posted by 山杜一平 at 20:26| Comment(0) | FUJINOYA Racing
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: