2018年05月22日

◆サイタ サイタ サクラガサイタ

 ハナ ハト マメ マス

 ・・・って、尋常小学校の国語読本ではありません。

DSCN2068.JPG


 会津でこの時期、桜が満開になるなんてまずあり得ません。

 とにかく早かったですね。昨年は四月末にようやく満開だったのですが。

DSC_7040.JPG

 そんなわけで、本日の会津若松城(鶴ヶ城)です。本日は仕事で訪れたのですが・・・平日なのに観光客で大賑わい。写真屋のプロデュースのもと紋付袴・着物姿で結婚記念の写真を撮っている新郎新婦もいらっしゃって、観光客から「おめでとうございます」の祝福を受けていました。幸せなカップルを見るとこっちもうれしい気持ちになりますね。
 ・・・もっとも、単にいちゃついているだけのバカップルは石投げたくなりますが(笑)。ねたみじゃないですよ?ほんとですよ?

 さて、山杜の生活はこの1ヶ月で激変。引っ越しました!とはいえ、職場の異動ではありません。単に住居を変えただけです。理由は内緒です。
 まあ引っ越しや片付けで目が回りました。今度の住処は広いですよ〜。山杜がこんなに広い住処に暮らす日が来るとは・・・。

 引っ越し荷物を片付けていたら、FUJINOYA Racing の未使用帽子が出てきたんですが・・・。

SCN2073.jpg

 ザクちゃんは気にしないでください(笑)。ライティングのせいじゃないですよ。右が5年ほど使用したもの。そして左が未使用品です。

 こんなに色落ちしてたのか・・・気づかなかったです。写真より実物見た方がその違いに唖然とするわけですが。

 帽子も山杜も、また5年トシとったってことですな。

 今週末はタイヤ交換の予定ですが、予報は雨なんですよね・・・。まあ、今度の住居はガレージあるし、何とかなるかな?
posted by 山杜一平 at 22:03| Comment(0) | 徒然日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: