2018年05月06日

◆ブラックウィーク終了

SCN2101.jpg


 約1ヶ月のご無沙汰です。山杜です。

 世間ではゴールデンウィーク。山杜は相変わらずのブラックウィークでございました。休みは5/5のみ。あとは代休無しの仕事・・・。

 この仕事はじめてかれこれ20年。もはや諦めてます(苦笑)。市内運転中にハイドラ起動させたのがささやかな楽しみでしたね。連休利用して会津にお越しいただいた方もいらっしゃったようで、お初ハイタッチの方が多かったです。

 冒頭の写真は、今日の仕事を終えた夕刻、寂れまくっている某観光施設の駐車場で撮影。心なしか観音様もがっかりしてるような・・・。

 さて、愛車の話題をば・・・。

 4月下旬に夏タイヤへの履き替えは完了。他の変更点としてはリアビューのみ。

SCN2102.jpg


 FUJINOYA Racing のカッティングステッカーがボロボロだったため、新しいものに張り替え。あとはホンダのエンブレムなんですが・・・お気づきですか?

これまでは・・・
SCF0187.jpg


この4月からは・・・
SCN2103.jpg


 写真ではあまり違いが分からないでしょうかね。エンブレムをカーボン調の赤Hにするために納車直後から使用していた「ハセ・プロ マジカルカーボン」ですが、貼り付け後8年半が経過し、ついにこの状態に(写真撮る前に剥がしてしまいました)。



 で、以前にフロントHがこの状態になったとき(前面なので劣化が早かった)、リアもいずれなるだろうと思って購入しておいた、「マジカルカーボンNEO」に張り替えました。買ってから3年経ってようやく出番です(実は買っておいたのすっかり忘れていて、最初は赤のカッティングシートで似たようなの作ろうと思ってました)。NEOは厚みがあって良い感じです。

 他には、ルームランプが切れたので交換したぐらいですかね。そんなわけで、特に変化はありません。

 そういえば、ルームランプのバルブを買いに市内の超自動後退へ行ったときのこと。タイヤコーナーから完全にスポーツタイヤが消えているのに気がつきました。ブリヂストンのポテンザ、ダンロップのディレッツァは陳列無し。ヨコハマのアドバンはdBのみという有様・・・。時代ですかね。

 最後に・・・連休中にハイタッチいただきました皆様、ありがとうございました。
posted by 山杜一平 at 21:13| Comment(0) | FUJINOYA Racing
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: