2009年11月23日

【車】色々くっつけ その2

 3連休は仕事と実家帰省で終わってしまいました。帰省の途中でディーラーにて1ヶ月点検を受け,特に問題なし。慣らしも順調に終わったので,実家まで高速道路でスィーと行って参りました。ETCも装着。休日千円は助かりますね。

 実家では母のレガシィB4を洗車。しかし,B4はやはりインプレッサほどじゃじゃ馬ではないですが,やはり力強いですねえ。タイヤもポテンザRE-11履いてるからグリップ抜群。ストリームとはやはり色が違います。
 他にも例によってこき使われました(笑)。まあ,うちの両親もトシになってきたので,山杜が行かないとできない雑用も色々あるんですねえ。一通り雑用は片づけてきました。

 さて,話は変わりますが,ETC以外にも装着したものがあります。山杜のキーホルダーの写真から分かりますかねえ。

key00.jpg


key01.jpg


 はい。まずはキーのエンブレムを赤くしました。タイプR用のキーレスエントリー一体型キーのカバーに付け替えですね。やってる方が多数の定番改造です。純正部品で交換。やっぱりRSTは標準でこれにしてほしかったですねえ。

key02.jpg


 あとはご覧の通り,ユピテルのリモコンエンジンスターター。RN3時代は意地でもつけないと誓っていたんですが,やはり雪国でこのアイテムは便利です。ちょっとなよっちいかもしれませんが,まあ,四十路も近づいてきたということでひとつ。

 結局,この連休でのタイヤ交換はできませんでした。来週こそやります。あと1週ぐらいは道路凍結しないでしょう(と思っているとやられたりして)。
posted by 山杜一平 at 20:36| Comment(0) | FUJINOYA Racing
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: