2009年12月13日

【車】ステッカー病

 師走です。忙しさに拍車がかかってます。そのくせ,賞与はまた下げられるは,良いことないです。え?出るだけマシだろって?ごもっともですね。文句言っちゃいけません。でも,今年は新車を現ナマでぽーんと買っちゃったので(ローン組まなかったのは初めてです),今までコツコツ貯めてきた貯金がスッカラカン。賞与が下がって悔しい気持ちも分かってくだされ。この分だと,自分で家を買うのはいつの日か…。

 さて変なタイトルですが,最近プライベートな時間はこれに頭を悩ませてます。平和だなあ(笑)。

 まずはこの写真を御覧くださいませ。

euro-r0.jpg


 先代のRN3ストリームです。恥ずかしながら「ユーロR仕様」に凝ってた頃です。見てお分かりの通り,リアサイドガラスにステッカーべたべたです。ステッカーの内容ですが,写真に写ってる右サイドが,立ち寄ったサーキットやら峠ステッカーやらで,映ってない左サイドが,くっつけてあるパーツのメーカーステッカーでした。
 チューンをしていた訳ではないんですが,くっつけていた社外品のメーカーステッカーを貼っていましたね。思い出せるところで,ブリッツ(エアクリ,R-VIT),エンドレス(ブレーキパッド),BBS(ホイール),RECARO(シート),ダンロップ(タイヤ),無限(オイルフィラーキャップ)といったところが貼ってあったと思います。

 山杜はやはり根本的にステッカー好きなんですね。で,ステッカー病が再発したんですよ。やはり今のRST,寂しいんです。問題ないようだったのでエコカーのステッカーは剥がしてしまい,現在はリアに「TEAM NDM」のステッカーが1枚のみ。

rn8_20.jpg


 とはいえ,もはや山杜もオッサンの年齢に達してきたわけで,そんなにべたべたと貼るつもりはありません。これだ!というステッカーを少数ビシッと貼ってキメたいわけです。
 しかし,現在はほぼノーマル。くっつけてもいないパーツのメーカーのステッカーを貼るのは信条に反します。ホイールのBBSが唯一貼れそうですが,夏は純正ホイールに戻すのでイマイチか。

 メーカーのステッカーでなくてもいいんですよ。デザイン性に優れ,山杜らしさの出るステッカー。現在の候補は以下の通り。

 ・エビスサーキット
 (やはり郷土の誇る有名サーキット。でも現地に行かないと入手困難。)
 ・スキー場のステッカー
 (雪国の人間としてはカラーが出るか。しかし,あまりアウトドア仕様車でもない。)
 ・スポーツメーカー,スキーメーカー
 (山杜のスキー板「HEAD」なんかが候補。でも最近スキーもやってない…)
 ・ジョークステッカー
 (受け狙いには最適だろうが…。「DUB」のパロディ「DEB」なんか受けそうだが。)
 ・北海道関連
 (山杜の第二の故郷。定番の「熊出没注意」あたりか?)

 うーん。悩みます。まあ,冬の間は積雪を払う際にひっかいて剥がしてしまう可能性も大なので,春になってからかしら…。

 お勧めのステッカーあったら教えてくだされ。当方,上記の他にプロレスなんかも好きです。
posted by 山杜一平 at 20:49| Comment(0) | FUJINOYA Racing
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: