2010年03月13日

【車】ペダル

 ストリームRSTのペダルですが,まるでタイプRのように標準でメタルであることは以前書いたとおりです。RN3ストリームではRAZOのマグネシウムペダル装着を行いましたが,今回は交換しなくても満足しています。しかし・・・画像の○部分を御覧ください。

pedal0.jpg


 パーキングブレーキのペダルだけ,何故ゴムカバー?他のペダル純正でメタルなんだから,このペダルもメタルにしてほしかったですね。

 で,何とかならないものかと社外品ペダルを調べたんですが,RAZOからしかパーキングブレーキペダルは出てないんですよね。下記の2種。

http://www.carmate.co.jp/products/detail/2576/RP108/
http://www.carmate.co.jp/products/detail/2551/LS205/

 うーん,どちらも他のペダルとマッチングしないですね。もっとシンプルなのは・・・。と思っていたところ,ダ☆ソーの胡椒瓶のフタを使うのが定番だと知りました。
 しかしこの胡椒瓶,すでにダ☆ソーのラインナップから消えているとのことで,お手上げかと思っていたところ,なんと家具屋「ニ☆リ」にも売ってると聞き,別件で出かけたついでに寄って買ってきました。

siokosyo.jpg


 すでにフタを外した後での写真ですみません。塩瓶とスタンドとのセット売り。299円也。内訳は塩瓶,胡椒瓶,スタンド各100円と言ったところでしょうか。ダ☆ソーではバラで売ってたようですが,まあ,たいした出費ではないですね。塩はソルトの「S」,胡椒はペッパーの「P」の穴があいています。洒落たデザインですね。この「P」を「パーキング」に見立てようとは,最初に考えた人の発想力には脱帽です。早速両面テープにて装着!

p-pedal.jpg


 おおー。かなり良い感じ。ペダルに統一感が出ました。ほんと,最初に思いついた人は天才です。

pedal.jpg


 さて,本当はこんなことやってる場合じゃないぐらい忙しいんですが,息抜きということでひとつ。なにせ3月ですからね。あと10日ぐらいで何とかなるのかしら(苦笑)。
posted by 山杜一平 at 21:02| Comment(0) | FUJINOYA Racing
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: