2010年04月04日

【車】FUJINOYA Racing グッズ

 異動で忙しいはずなのに,なんでこういうものを発注してるかな(笑)。山杜はオリジナルグッズを作るのが大好きなんですよ。ニューブランド立ち上げたわけですから,やっぱり数点は作らないと気が済まなかったわけでして。

 まずは,すでに公開済みのカッティングステッカー。

sticker1.jpg


 カッティングマシンを自分で買って自作も考えたんですが,安くやってくれるところがあったので,後述のカラーステッカーと一緒に発注しました。試し貼りしたんですが,やはりまだ雪が降り続ける時期にやったため,あえなくよれよれになってます。4月末に張り直し予定です。

 次にカラーステッカー。

sticker2.jpg


 NDMのステッカーに比べると,ちょっと材質的に劣る感じがします。まあ,充分ですけど。フェンダーあたりに貼ろうかと画策中。「Safety Driving Team」にしようかとも思ったんですが,結局「カリスマ」にしてみました。カリスマがあるかどうかは別として(笑)。

 そして今回の目玉,キーホルダー。

kh01.jpg


 うーん,写真が上手に撮れない・・・写真ではお伝えできないこの上質さ!本革2枚貼り合わせ,レッドステッチ,シルバー箔押し文字。売るつもりで作ったわけではないので簡易包装ですが,きちんとパッケージングすれば売れるレベルですよコレ。3月頭に発注したのに,届いたのが一昨日という,1ヶ月もの手間暇がかかった逸品。満足度100点です。

 とりあえずこの3種完成です。今後のグッズ展開はまだ考えてません。もはやTシャツを着るのが恥ずかしくなった山杜ですから,Tシャツは作る気ないです。ピットシャツ風のポロシャツは作っても良いかなとは思いますが,ステッカーやキーホルダーとは比較にならないぐらい金かかりそうですし・・・。

 きちんとチームとして活動してるわけでもないのに,ここまでやる奴って山杜ぐらいのもんでしょうね(苦笑)
posted by 山杜一平 at 11:10| Comment(0) | FUJINOYA Racing
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: