2010年05月16日

【車】やってしまったっ…!

rn8_37.jpg


 連休明けの月曜の朝はこんなに晴れ晴れしていたんですが…(笑)

 その月曜の夜。退勤の夜道。対向車が路肩の自転車を避けるためにセンターラインをはみ出してきました。おいおい,俺が通過するまで減速して待つとかできんのか?と思いつつ、左にステア切って回避したところ…

「がつっ!」

 接触っ…!夜道で正体不明の物体に接触っ…!やってしまったっ…!さすがの山杜も新車破損に落胆っ…!圧倒的落胆っ…!(某漫画調に)

gari01.jpg


 左のフロントドアの下部が何かに接触。縁石がない場所だったので大丈夫だと油断してました。クルマ降りてみても,暗い田圃わきの道だったこともあり,いったい何に接触したのか判断できず。高さからして縁石より高いので,大きな石か木のようなものだとは思うんですが…。一斗缶ぐらいの高さですかね?接触でどこかに飛んでいったか?

gari02.jpg


 ボロ車だったらパテと塗料買ってきて,不格好でもいいから自分で直すところか。そこまでいかなくても車検何回か通したクルマであれば,某「カーコ○ビニ倶○部」に持ち込んで安くやってもらう手ですが,さすがにまだ新車の部類ですから,綺麗に直したい…。

 てなわけで,走行上の支障は無かったので,仕事が一段落した本日ディーラーに持ち込みました。ディーラー修理だし,高くつくだろうなあ…(涙)。

 で,事前連絡して代車用意しておいてもらったんですが,「ATでもMTでも,大きくても小さくてもなんでもいい」って伝えておいたら…なんでこのクルマ?

insight.jpg


 フィットあたりが妥当だと思ってたら,インサイトですか(唖然)。どうせハイブリッドなら,CR-Zでもよかったのに(無理)。

 山杜は2代目プリウスは結構運転してるんですが,インサイトは初めて。乗り味は全然別物。インサイトの方が普通のクルマっぽいですね。プリウスのような特殊性がほとんど無い。信号待ちのときにエンジン停まるぐらいですか。プリウスのように電気で走ってるシーンは皆無。まあ,トヨタとホンダではハイブリッドシステムが全く別物ですからねえ。

 ディーラーが指定の板金屋に発注し,修理完了は1週間。15万は覚悟しておいた方が良いか。ボーナスでレカロ付けようか?というほんのりとした夢が消えました。よよよ(T_T)。

 こんなことなら自爆も保険かけときゃ良かった。いや,それより1年経たずに事故車になってしまったショックの方が大きいか。

 落胆っ…!圧倒的落胆っ…!
posted by 山杜一平 at 18:02| Comment(0) | FUJINOYA Racing
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: