2010年07月04日

【車】オイル交換&内装

rn8_47.jpg


 写真:F空港駐車場。飛行機離陸の瞬間。

 6ヶ月点検でオイル交換してから2ヶ月チョイ。5,000km走りましたので本日オイル交換です。エンジンの吹けが軽くなりました。
 今回は5,000km走るのに3ヶ月かかりませんでした。伊達に毎日往復70km通勤をしている訳ではないですね。ちなみに,総走行距離は約12,500kmとなりました。

 今日は1日オフだったんですが,早朝に洗車していたところ,山杜の隣のスペースにRN9前期型Gグレードのストリームが。オーナーのおじさんと前期型と後期型の違いやら,燃費の話題やらで盛り上がってしまいました。やっぱり四駆のRN9は若干燃費悪いようですね。あと,シート2つ分の重さもあるのかしら。

 その後オイル交換を行い,あとはカーショップをはしご。今後のカスタマイズプランを練りながら物色してました。

 以前も書きましたが,山杜はドレスアッパーではありませんし,スポーツカーでもないストリームに強烈なチューニングを施す気もありません。さりげない個別化を図るには…というのが基本路線です。

 タイヤは純正を使い切ってからという路線で固まりました。あとは内装…。ボディ修理もあったので,レカロはしばらく見送る手でいきます(どうせなら運転席SR-7,助手席SR-7Fと2脚いきたいので)。大枚はたかなくてもよい小技で内装からちょっとずついこうと考えてます。

 手始めに,ルームミラーでも変えようかと思ったんですが,どうも気に入るデザインがない。以前あった「TypeR」とか「Benetton Formula」あたりのスポーティ系がない。まあ,基本的に内装カスタマイズはスポーティは少ないですけどね。さてどうしたものやら。

 で,帰ってきてから思いついたんですよ。無いなら自作すればいいじゃん!と。ロゴも何も入っていないプレーンなミラー買ってきて,カッティングシートなりなんなりを隅に貼ればオリジナルができるじゃないかと。何故もっと早く思いつかなかったのか。早速次の休みに行動開始です。

 あとは,BLITZのR-VITつけるかどうするかですね。以前使ってたR-VITはRN8に対応してないので,カラーを買うしかないんですが…値段が…。

rn8_48.jpg


 「会津魂」貼りました。♪飯盛山の花吹雪〜あゝ壮烈の十九士〜♪
posted by 山杜一平 at 18:43| Comment(0) | FUJINOYA Racing
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: