2010年07月19日

【車】ナンバーカバー

rn8_51.jpg


 いつも写真載せるときには,フォトショップでナンバーにモザイク処理をしてきたんですが,ふと思い立って,撮影用のナンバープレートカバーを作ってしまいました。

 ホームセンターでポリプロピレンシートを買ってきて,原寸合わせしながらハサミでカットし,ステッカー貼り付けただけというお手軽品(笑)。

 費用千円以下。作成時間十数分。ハサミカットのため,フィッティングが甘いです。特にリアの右下のスキマ。寸法計ったら部屋に戻って定規あててカッターで切ればこんなことにならないんですけどね。まあ,思いつきでやったので(苦笑)。遠目には分からないと思うのでいいんですが。

rn8_53.jpg


 山杜は前後のナンバープレートに安物のメッキ枠つけてるんですが,これとナンバープレートのスキマにシートを挟み込むという手法でボルト外さず装着を実現。要は写真撮るときにナンバーが隠れればいいだけの代物なので,充分かと。

 そのうち納得がいかなくなってきたら,もっと凄いの作るかもしれません。当分コレで写真撮ってみます。でも,人がいっぱいいる場所では,コレ取り付けてるのちょっと恥ずかしかったりして(笑)。クルマ撮影するだけでも恥ずかしいのに。

rn8_52.jpg


 尚,今後も装着忘れなどの諸事情により,モザイク処理もあると思いますのでご容赦を。
posted by 山杜一平 at 19:46| Comment(0) | FUJINOYA Racing
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: