2011年02月11日

【車】スキーモード解除

 風邪で1週間がおってました山杜です。(※注)

(※注「がおる」意味:体調を崩す,病気になる 他に"疲れる"等の意味もあります)

F0770.jpg

 さて,スキーの仕事も終わりましたので,高重心&燃費悪化の元になっているルーフボックスを外しました。

 これで洗車機も使えますね。山杜はクルマ好きにあるまじき行為かもしれませんが,面倒くさいので結構洗車機も使うんですね。いつもいつも手荒い洗車ができるほど暇人でもないので。

 さて,写真でお気づきかと思いますが,剥がれかけてたカッティングステッカー類をきちんと剥がしました。ドライヤーで温めながら地道にぺりぺりと。残っているのはごくわずかです。

F0773.jpg

 で,これだけは常時貼っておきたいアイデンティティの「FUJINOYA Racing」ロゴですが,暫定的にカラーステッカーで代用です。今カッティングを張り直しても,まず間違いなくまた剥がれますからね。4月までは雪降りますから。雪降らなくなったらカッティングに戻します。しかしカラーステッカーの方が「R」の文字が赤なので良いという話もありますが。

 改めで車体を見てみると,雪や氷を落とす際に付いたキズがわんさかあります。殆どはコンパウンドで磨けば無くなるキズですが,中にはタッチアップペンかけないと駄目なものもありました。正直山杜は,遠目で目立たなくなればいいというスタンスです。別にドレスアップ系の雑誌に掲載されるわけじゃなし…。

 春になったらよーくレイアウト考え直してステッカー張り直すぞ〜!…と意気込んだんですが,現在雪が強く降ってきていてまたも雪だるま状態です。立春迎えたとはいえ,まだまだ春は通し。
posted by 山杜一平 at 20:53| Comment(2) | FUJINOYA Racing
この記事へのコメント
おひさしぶりです。ご無沙汰しております。

栃木も寒いですが、福島も相変わらず寒いようですね・・。(この正月は大雪で帰ってくるなといわれました)
自転車通勤の身としては早く春になってほしいです。(噂では・・4月以降は電車通勤のエリアに異動になりそうですが・・(><))
Posted by Nobty at 2011年02月19日 17:08
☆Nobty氏>

 ご無沙汰です。正月は帰ってこなくて正解。年末年始は雪かきに追われてました。

 スキーの仕事も終わったし,早く春になってほしいというのは同感です。タイヤももう限界だし…今度凍結したらかなりきつそうです。

 4月以降は東京にご栄転?
Posted by 山杜一平 at 2011年02月20日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: